第71回 初島・熱海間団体競泳大会

2018年8月7日火曜日

t f B! P L
今年も初島から熱海まで泳ぐ時期がやってきました

平成最後の第71回大会

初島からの12キロを3人一組で泳いできました !



初島港から30チーム90人が一斉にスタート !

チーム船に着くまでルート取りのバトルが始まります





今回の船はちょっと小さくて、蛇行してしまう船長さんでした

腕の良い船長さんだと真っすぐ泳いでくれるので楽なんです


船についてからは1列に並んでロードバイクレースのように

後ろの泳者の抵抗や負荷を減らしながら泳ぎます


先頭は結構大変 !

途中で船からサポートメンバーに補給をもらったり

状況を教えてもらいながら熱海を目指します 

サポートの力もかなり重要です !



結果ですが、今年は残念ながら2位 !!

また一歩及ばず準優勝でした


今年は小潮でしたので波の影響はあまりないと思っていましたが

トータルタイムは2時間23分と

去年より20分遅かったので、結構な影響を受けていました

途中泳ぎにくい場所もあり、今回はタフなコースに

コンディションによってタイムや泳ぎやすさが変わってしまうのも

オープンウォータースイミングの魅力ですね !

また来年優勝できるよう泳力をあげて

1年頑張っていきます !!


今回着けて泳いだゴーグル
↓↓↓↓↓↓


オープンウォータースイミングの長距離用にいつも使う

勝負ゴーグル !

相変わらず2時間半泳いでいて

目の周りが全く痛くならないのはありがたいです !

他アイテム
↓↓↓↓↓↓

 

 


色々アイテムがあると安心しますし

安心は自信にも繋がります

初心者の方はGPSウォッチをつけて

自分がルートを確認するのも重要な練習ですよ !

湘南オープンウォータースイミングに出場の方は

特に参考にしてみて下さい !!



練習メニュー配信メルマガ:
http://www.mag2.com/m/0001678058.html

Facebook:
https://www.facebook.com/syo.azuma.ows



お問い合わせは  azumasyoswim@gmail.com  まで。


過去の投稿 -Blog Archive-

オープンウォータースイミング元日本代表が送る情報ブログです。
練習会や有益な情報をアップしていきますので、どうぞご覧ください。

イベントスケジュール

おすすめOWSゴーグル

欲しいものリスト

人気の投稿

Followers

QooQ