パンパシフィック選手権2018

2018年8月22日水曜日

t f B! P L
パンパシフィック選手権2018

館山オープンウォータースイミングの競技役員やってきました !



パンパシでのオープンウォータースイミングは

日本開催としてはかなりお久しぶりの国際大会






男女10kmを各国の代表が競いました !

久しぶりに見る海外選手の泳ぎは色々参考になりました !



まずピッチが速い

当日は風が強く、パワーのある海外選手でも少し流されていました

ピッチが速いとスタミナ消費に繋がりますが

パワーのある海外選手はピッチを上げ、ガンガン進んでいたのが

かなり印象深かったです

テクニックというよりかは、パワーでガシガシ進む感じですね



終盤までパックで進んでいます

序盤から飛ばすのではなく

集団を形成してややけん制気味

ラスト1週でスパート !

このあたりはロードバイクのレースにちかい戦略でした







勝ったのはアメリカの選手

表彰の際に流れる国歌に合わせて

勝った選手も負けたアメリカ選手も胸に手を当てているのが

印象的でした。国家愛ですね


役員ID


表彰台で記念撮影 !

続けて気になった事を書きたいと思います→続き


練習メニュー配信メルマガ:
http://www.mag2.com/m/0001678058.html

Facebook:
https://www.facebook.com/syo.azuma.ows



お問い合わせは  azumasyoswim@gmail.com  まで。


過去の投稿 -Blog Archive-

オープンウォータースイミング元日本代表が送る情報ブログです。
練習会や有益な情報をアップしていきますので、どうぞご覧ください。

イベントスケジュール

おすすめOWSゴーグル

欲しいものリスト

人気の投稿

Followers

QooQ