オープンウォータースイミング海外事情その 2

2018年8月22日水曜日

t f B! P L
パンパシフィック選手権での

海外選手事情その 2

前回は試泳での事でしたが

今回はレース当日の事を少しご紹介 !

この日注目していたのは

海外選手のオープンウォータースイミングにおける

水着 ! ゴーグル !

どんな製品を使用してるのかなと思って見ていました !

中でも多かったのがコチラ



arena メンズ パワースキン OPEN WATER

FINA認証のマークがついていないと

国際大会は出場できないのですが

オープンウォータースイミング用でFINA認証の水着が少ない中

こちらのarenaの水着使用率が高かったです

アメリカチームはspeedoの水着だったと思うのですが


ファストスキンLZRエリートオープンウォータークローズバックオスBodyskin

このspeedoが出しているオープンウォータースイミング用の

水着を着用していました

まだタグがついている新品を持ってきている選手もいましたね






ゴーグルは比較的各国様々でしたが



arena コブラウルトラ




Speedo Fastskin Elite Adultミラーゴーグル

このarenaとspeedoのゴーグルを使っている選手が多かったです

スポンサーなのか好みかはわかりませんが

海外選手が使用している道具も大変参考になりますね

SPEEDOは盲点でした、、、

このゴーグル恰好いいなぁ

オープンウォータースイミングはTV放送がありませんので

是非現地で直接見に来て下さい !

臨場感も味わえますよ♪


練習メニュー配信メルマガ:
http://www.mag2.com/m/0001678058.html

Facebook:
https://www.facebook.com/syo.azuma.ows



お問い合わせは  azumasyoswim@gmail.com  まで。

過去の投稿 -Blog Archive-

オープンウォータースイミング元日本代表が送る情報ブログです。
練習会や有益な情報をアップしていきますので、どうぞご覧ください。

イベントスケジュール

おすすめOWSゴーグル

欲しいものリスト

人気の投稿

Followers

QooQ