【警告】増水した川で泳ぐとどうなるか?毎年被害に遭う人を減らしたい!

2022年8月29日月曜日

t f B! P L

夏場は海や湖に行ってレジャーを楽しむ方も多いですよね

中でも川遊びもメジャーな遊び方で

冷たい川を泳いだり、崖からジャンプしたりと人気のスポットです

ただ、毎年海以上に流されたり、深みにハマって溺れたりするケースが増えているのも現状です、、、

 雨が降ったあとなどに増水しやすい川

知らないうちに水流が増して、気づいたら流されていた

なんて事も良く耳にしますし、犠牲になってしまう事もあります

そんな犠牲を少しでも減らしたいと思い

増水した川で泳ぐとどうなるかを実際に泳いで検証してみました


こちらが検証動画です

↓↓↓↓↓↓


実際に泳いでみて思ったのは

増水した川の流れに逆らって泳ぐのは無理だという事

ましてや、子供や高齢の方には不可能だと感じました

レジャーで訪れるのは決して悪いことではありませんが

海と違ってライフガードもいないので安全を守ってくれる人がいません

ということは、自分達で身の安全を確保しなければならないという事になります

事前に雨が降ったか、増水していないか、警報はでていないか

しっかり確認しておく事が非常に大切です


ルールを守って楽しい思い出にしましょう!


過去の投稿 -Blog Archive-

オープンウォータースイミング元日本代表が送る情報ブログです。
練習会や有益な情報をアップしていきますので、どうぞご覧ください。

イベントスケジュール

おすすめOWSゴーグル

欲しいものリスト

人気の投稿

Followers

QooQ