平泳ぎの水中映像

2016年1月13日水曜日

t f B! P L
本日は中学生の平泳ぎ選手の水中映像を撮らせて頂きました !

平泳ぎだけでなく自由形も速く、大人をガンガン抜かしてトレーニングしてました !



全体的に上手いです。これからドンドン速くなるでしょう !
ひと掻きひと蹴りがかなり上下してしまっているので、フラットに浮き上がれると良いですね。



特に、ひと掻きひと蹴り後の最初のストローク時に、水中で前を向いてしまっているのが
抵抗になってしまっています。その後のストロークでもあまり水中で前を向かないようにしましょう。







全体的に上下運動が多いので、特に水中ではフラットな姿勢を心がけて下さい。
また、クロールの際も同様だったのですが、手首が外に折れやすい為
内側に向けたストロークで水を掴んで下さい。
スカーリングで肘から指先が真っすぐになるように練習してください !





お問合せは    azumasyoswim@gmail.com        まで。

過去の投稿 -Blog Archive-

オープンウォータースイミング元日本代表が送る情報ブログです。
練習会や有益な情報をアップしていきますので、どうぞご覧ください。

イベントスケジュール

おすすめOWSゴーグル

欲しいものリスト

人気の投稿

Followers

QooQ